公式アカウント
2015.08.26

リノベーション③

先日、リノベーション施工現場にネットゼロエネルギーハウス支援事業(ZEH)の 現場調査スタッフの方々が東京から来られ、現場の中間検査を おこないました☺ ネットゼロエネルギーとは 2030年までに新築住宅の平均でZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の実現を目指すべく、 高断熱外皮、高性能設備と制御装置等を組み合わせ、 住宅の年間の一次電力エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅を新築する、 または既築住宅をZEHへ改修する者に補助金を交付するものです。 20150821_143351 ネットゼロでの既存中間検査はこちらも はじめてのことでしたので 20150821_143406 ドキドキしました。。。 20150821_143609 お話を伺うと、今年度のネットゼロエネルギーでの既存住宅の施工を実行 してるのはハウスファクトリーだけで全国の中でもここだけなんですよ。 とのことでした☺ 20150821_143623 東京からわざわざお越しくださった理由がわかりました(^'^) とても光栄なことです。     20150821_143954 勉強になるお話もたくさん伺うこともでき ました。 20150821_144838 施主様にとっても国からの補助金をうけられるのは大きな 良点ですが、(補助額は130万円です) なによりも検査の難しい事業に取り組むことでより質の高い住宅を目指せ、 快適で住み心地の良いお家をつくれるようこれからも進んで国との推進事業に 取り組んでまいりたいと思います。             Back to list