補助事業

2018.04.27

ご無沙汰しております。

代表 河合です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐゴールデンウィークですが、どこか家族で遠出の予定など

計画してるのではないでしょうか?

私は先日、住宅展示場に行ってきました。

来年の10月の消費税10%引き上げの影響なのか、とても混雑していました。

皆さんマイホームの準備で一生懸命勉強してますね。

 

そこで私も耳より情報をご提供します。

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)って皆さん知っていますか?

住宅展示場など行かれた方はご存知だと思いますが、知らない方のために

ちょっとだけ説明します。

住宅のスペック(断熱、設備など)を良くして、エネルギーを太陽光発電などでまかない

エネルギー消費量の収支をゼロを目指した住宅です。

 

そのZEH住宅を建てると、国から補助金を受けることができる事業が

間もなく始まります。

事業スケジュール

①ZEH(環境省) 70万円/戸     採択は先着方式

一次公募 平成30年5月28日~平成30年6月29日

二次募集 平成30年7月17日~平成30年8月10日(予定)

三次募集 平成30年8月23日~平成30年10月5日(予定)

②ZEH+(経済産業省) 115万円/戸     採択は事前割当公募方式

公募期間はまだ詳細が未定ですが、たぶん上記と同じようになるのではないでしょうか。

他に佐伯市産材の木材を利用すると、40万円/戸の補助金が受けられます。

皆さん補助金を上手く利用してマイホームを高性能住宅で建てて下さい。

ハウスファクトリーでは常時 ZEH相談承っております。

いつでも気軽にご連絡くださいませ。

 

 

ページトップへ