公式アカウント
2017.03.27

スペイン漆喰施工

代表の河合です。 今日はN様邸のスペイン漆喰の塗りを行いました。 左官さん5人で取り組みました。 私は住宅を造るなかで一番左官さんの仕事が好きです。 見てると、とても面白そうです。 S__2875397 S__2875394 左官さんの技術はここ何十年も変わりなく壁塗りはコテで塗ってますが、 スペインでの最新技術はちょっと違います。 1、袋を破って機械に挿入します。マシーンがかっこいいでしょ。 漆喰マシーン2 2、ノズルからどんどん漆喰が出てきます。 漆喰マシーン1 3、お化けコテでいっぺんに押える。 漆喰マシーン3 なんか日本より進んでますね。 Back to list